ヘビーメタルサンダー(PS2)

先週、ヨドバシのワゴンで買ったソフトをやってみた。
ロボットをカスタマイズして対戦する内容。ゲームとしては、単純な3すくみを選択するのみで、必殺技のボタン連打もそれほど激しくなく、ヌルめ。(序盤だからかな?)というよりほとんどがムービーの鑑賞。ゲーム部分の前後にストーリーのアニメを挿入して連続アニメ番組みたいな演出はよくあるけど、これはそのアニメ部分のほうがメインみたい。
アニメのクオリティはかなりのでき。というか力を入れているベクトルの方向が、バカ。マニュアルの半分以上がその世界観の説明だったり。アニメの中に熊田曜子が実写で登場したり。
スクウェア・エニックスからの発売だけど、前にエニックスで出ていた「せがれいじり」とかの方向性かな?このセンスについていけるかが評価の分かれ目。
自分としては980円ならば全然アリ。こういうのもあっていいかと。グッドチョイス。
まだ序盤だけど、あっという間にエンディングになりそうなにおいがぷんぷん。ワゴンセールになるのもわかるような気がする。