サイレントヒル3 KONAMI The BEST(PS2)

自分のアパートに戻ると、父さんが死んでいた・・・。冒頭で電話で話していた時と「父さんを侮辱しないで」というセリフぐらいしか出てこなかったのに。屋上に行って、走り回る敵を倒した。
そして、サイレントヒルに行くことに。なるほど。これで「1」のエンディングに繋がった。そういうことね。
病院に行くと、やっぱり出てきた。看護婦クリーチャー。気持ち悪い。下水道で泳ぐ敵を倒した。
次は遊園地。ここは最初の夢の中と同じみたいだ。デジャブ?ローラーコースターから落ちると・・・ゲームオーバー。あれ?なるほど。コースターの電源を切っておかなきゃいけないのだね。
お化け屋敷でどっきり。ホラーゲームの中のお化け屋敷という設定が面白い。赤い霧にやられてやり直した時は、お化け屋敷の演出が終わるまで先に進めなくてイライラしたけど。