評判

仕事が終わってから、職場の食堂で送別会。立食だったので、あまり飲み過ぎないようにセーブする。
その席でいろんな人と会話する。
1ヵ月前にこの日記に「いまいち会話が噛み合わない」と書いて2週間前に「なんだか段々と可哀想になってきた」と書いた新人(といっても29歳らしいけど)の評判が恐ろしく悪い。
これまでにいくつの職場で使い物にならなくてクビになったかどうかは知らないけど(話しかけないようにしているので)、その年になってまだ自分が置かれている状況に自覚が無いというのは、あまりにも人生経験に乏しいというか。
おそらくはいい歳してまだ実家で親と暮らしていて、甘え根性が抜けていないのだろうな。それは自分の想像だけど、もしも逆に家族を養っていたら、それはそれですごい。