大つけ麺博

hirorize2011-09-24

朝から浜松町の大つけ麺博へ。今年で開催3年目だけど、毎年行っているので、自分も3回目。
開店(?)の直後に行ったせいか、まずチケットの発券機で並ぶ。
それから、奥さんと「麺屋中川會」に並んでみる。日光の下で暑い。麺を茹でるのに多少の時間がかかるのはわかるけど、店員の手際が悪そうでイライラする。でも、食べてみると美味しかった。
食べている時に唇に虫がついてびっくり。
一旦、会場の目の前にある銀だこを食べる。久しぶり。
1人で大つけ麺博に戻って「五ノ神製作所」。トッピングの鶏チャーシューが食欲をそそる。これも美味しかったけど、中川會の方が好きかな。
浜松町の用事はそれだけだったので、帰る。