デジカメ

ちょうど一年前にとりあえず買った安いデジカメ(KEF EXEMODE DC567 7,980円)の画質が家族の評判がずっと悪かったので、買い時の今にまたデジカメをネットで注文して買った。さすがに今回はネットで仕様を調べて、PENTAXOptio M50 12,800円。
箱に書いてあるのは、

コンパクトボディに光学5倍ズーム
顔認識が進化した笑顔認識シャッター搭載
手ぶれ、被写体ぶれを軽減する超高感度ISO6400
2.5型約23万ドット、約170度の広視野角液晶モニター
3つのシーンをつなげられるパノラマモード搭載

半年前に出た型落ち品だけど、この値段で、去年のと同じくらいの大きさと重さで、このスペックはいいと思う。なにしろ操作がサクサク動くのがいい。前のは電源を入れて撮れるようになるまでが時間がかかったし、撮った画像を液晶画面で見るだけで遅くてイライラしたので。