水漏れ修理

朝、昨日ずっと水が流れる音がしていたトイレのタンクを開けて水漏れの場所を確認していると、グラグラしている部品があって、それをいじっていると完全にはずれて元に戻らなくなってしまった。これでは水がタンクに貯まらないのでトイレを使った後に水を流せない。
明日には奥さんが北海道から帰ってくるし、マンションの管理会社経由で専門家を呼んでも、今日は日曜日で交換部品を手配するのにざっと見て数日間はかかりそう。なのでスーパーで道具を買ってきて、とりあえず自分で修理しておいた。それで水漏れもなくなった。
あの水漏れでずっと流れ続けていた水道代はいくらぐらいになるんだろう。もっと早く気付くべきだった。
午後は疲れて雨も降っていたのでずっとゲームしたりDVDを見たり。
しばらく出張でホテル暮らしだったり、家で独りだと、自分はほとんどテレビ番組を見ないということに気付いた。