おいしいラーメンあります

実家に帰るために羽田空港へ。出発待ちのところでラーメンを食べてみるけど、海の家や郊外の食堂によくある「なんでこうなんだろう?」というラーメンだった。「おいしいラーメンあります」なんて案内を信じちゃいけない。奥さんと同じように空弁を食べたらよかった。
羽田空港から熊本空港へ。天草行きの飛行機まで4時間もあるので、レストランで餡蜜を食べたり、ロビーでPSPをしたり、ipodを聴いたり。思ったよりも時間はすんなりと潰せた。
熊本空港から天草空港へ。姉貴が車で迎えに来てたので、車で実家へ。冬に実家に帰るのは久しぶりだ。
夕食はおでんと刺身。実家ではおでんに鶏肉を入れる。これは普通なんだろうか、それとも特殊なんだろうか。