ユグドラ・ユニオン(GBA)

さっそくやってみる。恐ろしく細かい画面構成、小さな文字に戸惑う。できるだけ有利に進めようと、戦闘(デュエル)に負けたらリセットしていたら、序盤(BattleField3)で早くも詰まる。まだユニオンとかスキル(必殺技)とか出てきていないのに。プロテクト(絶対に倒れない)のかかった敵というのはズルいような気がするのだけど。どうなんだろう?
まあ戦闘で負けても倒れなければいいかとそのまま進めると、今度は負けて下がった士気を回復させる手段がBattleFieldに入る前というタイミングでアイテムを褒美で捧げるしかなく、もう大変。
こんな感じで負けた時のリスクが大きいので、相手と同じ武器で勝てるかどうか微妙な場合でも、戦闘したくなくなってしまう。その辺が難しい。最後までクリアできるかな?途中で詰まって、最初からやり直しということは勘弁して欲しいのだけど。