ユグドラ・ユニオン(GBA)

武器や地形の相性を考えてユニオンやスキルを駆使しないと、進めるのが難しくなってきた。説明書をよく読むと、ゲームオーバー時にリトライすると経験値はそのままで敵がちょっと弱くなった状態で再挑戦できるようだ。でもクリア時のMVPが無くなるようなので、リセットするかリトライするか迷う。今のところはリセットしてセーブしたところからやり直しているけど。それでも辛くなったらリトライして進めることにしよう。
どこでどのスキルを使うのか手順を考えて、上手くいくと楽しい。BattleField10まで進める。白薔薇軍と黒薔薇軍の選択で黒を倒しちゃったけど、よかったのかな?
スキル発動時のエフェクトが美しい。光の加減がよくできている。それにしてもよくこの小さな画面にここまで細かい情報を詰め込んだもんだ。ゲージと文字が重なって見づらいところもあるけど。