都会

土曜日。職場は出勤日だけど、休暇を取る。
午前中に電車で下北沢へ。何だかわからない違和感が。気付くと家を出る時間を間違えていて、予定よりも1時間も早く着いてしまっていた。
お昼は簡単に済ませようと思っていたけど、時間があるので前にラーメンを食べた店でつけ麺を食べてみる。自分が好きなタイプではなかったけれど、まあ悪くはない。
それでも時間があったので、ファーストフード店で時間をつぶしてから演劇を観る。
観劇後、今日はもう一本下北沢で演劇を観る予定なので、ちょっとブラブラして丸亀製麺釜玉うどんを食べてみる。全国に500店以上あるチェーン店。初めて食べたけど、だし醤油と卵の混ざったにおいが食欲をそそる。ちょっと食べるにはいいかも。
まだ時間があって、お金を使いたくなかったので、駅前で待ち合わせのふりをしてぼうとしていると、イチローのそっくりさんが素振りの真似を始めて、人だかりができて面白かった。
駅前に伝説のすた丼屋ができたのは前に来た時に知っていたけど、下北丼の店がなくなっていた。閉店なのか改装なのかはわからないけど。後、銀だこの店の目の前に湘南はまだこの店があって面白い。
再び観劇してから帰る。
久しぶりに都会(?)に出て遊んだら楽しかったな。