エンジェルウォーズ

1本目。吹替え版。劇場内はまばらなのは朝早かったせいかこの映画の内容のせいか。
ザック・スナイダー監督。『ウォッチメン』は観たことがあるけれど、いまいち自分には合わなかった。
美少女がCG世界(妄想)の中で戦うアクションファンタジー
多少のサスペンスっぽいストーリーもありはするけど、やっぱり映像美とアクションがメイン。この手の女性が主人公のアクションはいろいろと観ているけど、この日本のアニメっぽいキャラクターは独特。
初めから最後まで飽きずにあっというまに楽しめて観れた。
スローモーションを多用した列車のワンカット(っぽい)のシーンはもう一度見たい。
それほど期待していなかったのが逆によかったのかも。