シブアイ!vol.1

渋谷でやっていたイベントを中野の「Studio twl」に移動してからのリニューアル1回目。自分は渋谷でやっていた時には何回かチケットを買ったけど、実際に見にいったのは1回だけなので、今回で2回目ということになる。
トークコーナーやゲームコーナーは相変わらずのぐだぐだ状態。もう少し段取りを打ち合わせしたらいいのに。
ピンネタ(パフォーマンス?)やコントでは持ち直して、笑ってしまう。バレンタインのチョコプレゼント企画では、何故か連れて行った友人がゲット。
今回の自分ヒット。
尾崎ナナさんの「おっぱい祭りだ、わっしょいわっしょい」ギャグ
福田麻衣さんの顔に洗濯バサミをつけた状態での自給自足ギャグ
神野まるみさんのマジックネタのつかみの飴ちゃん配りで最前列に雑にボトボト落とすところ
・まかりなの漫才の熊本弁の双子喧嘩
・天使と悪魔のコントの海亀のくだり
・刑務所のコントの「家賃2万円だぞ!なめんな!」
・刑務所のコントの「わかったか!」「はい!」「お前、うっせー!」
・コントのサンバ隊のしつこさ加減
自分が期待していた中川杏奈さんの天然毒舌っぷりや福田麻衣さんのマイマイのポーズが前よりも控えめだったのは方針か。
それでも、テレビや自分が普段観ている演劇では見れない生々しさを安価なチケット代で十分に楽しめた。特に福田麻衣さんの頑張りようといったら、涙ぐましくなってしまう。
来月のvol.2はちょっと予定があって行けないので、また機会があったら見てみたい。

(参考)真夏の大感謝祭の感想
http://d.hatena.ne.jp/hirorize/20090830