サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(DS)

もう何回目か忘れたけど、ラスボスに挑戦。エスパーのいやしの杖もモンスターのヒールも無くなって、ああまた駄目だったかと思ったら、その次のターンで瀕死でダブルスターバスターを受ける前に与えた攻撃で倒せた。本当にギリギリだ。そしてエンディングの曲が懐かしい。
初回プレイで攻略本を見ないで(途中の世界で攻略サイトはちょっと見たけど)ラスボスをギリギリで倒せるのはいいバランスだと思う。でも、セーブするタイミングを間違ってクリアできなくなるというのは無くてよかった。これまでのサガシリーズではそういうことがあったので。
いろんな面で懐かしくはあったけど、楽しめてプレイできたかどうかは疑問。新システムをあまり理解していなかったので、攻略本を買っていたら違っていたかも。