江ノ島

hirorize2009-10-04

午前中に出かけて江ノ島へ。
今年はいつも行ってる店とは違う店で昼食。ネギトロ丼、しらすかき揚げ、焼きはまぐり、イカの丸焼き。毎年の事ながら店が変わってもやっぱり美味しい。
今年は珍しく坂を登って神社の方へ。途中で猫がいたので写真を撮る。
帰りにフローズンヨーグルトの店でデザート。フローズンというよりも普通のヨーグルトだった。
ちょっとこの日記でこれまでに江ノ島に行った日を調べてみると、
2004年10月2日
2005年10月1日
2006年10月7日
2007年10月7日
2008年10月4日
そして今年が2009年10月4日。6年連続で全く同じ。行く前は今年は例年よりも遅いような気がしていたけど、調べてみるとやっぱり同じ日に行っていて正直驚いた。