モンスターハンター3(Wii)

街へ。昨日、遊んだ人はオンでやっているだろうかと名前で検索すると同じ名前の人がたくさんいてびっくり。同じように自分の名前も試しに検索してみると同じようにたくさんの人が。もう少し珍しい名前にしたらよかったかな。
入った街で数人で遊んでいると人が多くなって、他の街に移動した人から誘われたので、もう1人を誘って一緒に連れて行くとその街で5人になって気まずい雰囲気に。反省。
そこではえらくHRが大きい人達がいて、自分のHR上げを手伝ってもらう。上手い人のプレイを見ていると参考になる。というよりいつかあんなに上手く立ち回れるようになるのかな。
おかげで街☆3になった。とてもやさしい人達で、お礼を言って街を出る。
次はどうしようかなと思っていると、前にフレ登録してもらった人が珍しくオン状態で1人だったので、その街に飛んで一緒に遊ぶ。もしかすると以前にフレンド登録済みだと気付かなかったかもしれないけど(自分の名前と同じ人は多いので)。
すぐに人がたくさんに。よさそうな街を探して入るよりも「誰でも歓迎」街を作って1人で待っていたほうが同じぐらいのHRの人は集まりやすいかも。
ラギアクルス討伐を何回か。そしてベリオロス。尻尾のリーチと素早い動きに戸惑う。
HRはいつのまにか20に。さあ、これからのクエストは気を引き締めないと。あ、その前にそろそろ村も進めないと。