海の家

湘南の腰越海岸でやっている「CAPCOM SEASIDE HOUSE」(海の家)でモンハンラジオ2nd(podcast)のイベントをやるらしく、家でごろごろしているのももったいないし、家からは割と近いので行ってみた。
11時から抽選付き観覧券の配布ということで、10時過ぎに家を出て11時に会場で観覧券をもらう。カプコンのショップでアイルー村のマスコットとビーチサンダルを買う。
イベントまで時間があったので、ファーストキッチンで昼食を食べて時間を潰す。時間に会場に行ってみるとまだ観覧券を配っていた。11時に行くことなかったな。
イベントはラジオの公開収録とゲームの開発者のトークとゲーム。プレゼント抽選会。
長いこと日なたにいたので、日焼けしてしまった。
湘南の海は海岸を埋め尽くすほど海水浴客が多い(家族、男女グループ、男子グループ、女子グループ、カップル、中年夫婦・・・)のは知っていたけど、海の家があんなにたくさん並んでいるとは知らず、呼び込みもすごくて驚いた。
暑かったけど、そこはいかにも「THE 夏!!」という感じがした。