わくわくイライラ

いいかげんに散髪に行こうと横浜へ。さっぱりしたかったけど、短く切りすぎたか。
散髪後に近くのゴル麺という店で黄金つけ麺を食べる。4月でできた店で綺麗な店舗。
チャーシューがひらべったいやつではなくて、スープの中に角切りでゴロゴロ。よくある豚骨魚介がベースなのだけど、他の店とは違って初めて食べる味。だけど、自分の舌ではそれが何の味なのかわからない。(帰ってからネットで調べると牛ペーストや伊勢海老らしい)美味しい。
また食べたい店だけど、駅からは少し離れているので、この辺に用事がある時に行こう。というとまた散髪の時?
売っていると思っていた雑誌が、ことごとく売ってなかったり本屋自体がなかったりして横浜駅周辺を歩き回るけど手に入らない。
結局、港南台で降りていつも買っている本屋で買って帰る。これなら最初から横浜をうろうろしないですぐに電車に乗ればよかった。