モンスターハンター3(Wii)

上位になったけど、☆4の前に☆3までの未クリアクエストを消化しておこうと「狩りもチャットも」街を作って1人でのんびり簡単なクエスト。
街に入ってきた人が個人チャットで挨拶してきたので、クエスト中からこちらも個人チャットで挨拶を返す。
酒場に戻って話していると、もう1人、入ってきて「狩りもチャットも」街なのにいきなりクエストを受注して、どうやら子供らしい。そこで(個人チャットで)ひそひそ話しのやり方を覚えた。
人が集まってきたのでいくつか上位のクエスト。バラバラでスタートするのが新鮮。でも地図は最初からキャンプにはあるんだな。
いきなりイビルジョーと遭遇してびっくり。とりあえず逃げたけど、いつかあいつとも戦うんだろうな。
リオレイアに一撃でやられて呆然。ネブラ装備は火耐性が−20なのが原因か。とりあえず火耐性の装備を作ろうかな。アグナとかレイアとかレウスとか。