ラストレムナント(Xbox360)

初めのダンジョン、ガスリンの洞窟のボスにいきなり全滅。いいじゃないの、このゲームバランス。
しばらく戦闘を重ねて、ガスリンの洞窟とロべりア廃城を終えて、ディル高原へ。まだまだ序盤だけど、段々と戦闘がわかってくると楽しくなってきた。トリガーチャンスは苦手だけど。
武器を買う時に両手持ちか片手持ちかわかればいいのに。間違って買ってしまった。
装備品でイベントシーンの武器もちゃんと変わるのはいいと思います。
『テイルズ〜』や『インフィニット〜』はやっていないので比べられないけど、この調子で行くと自分がプレイした『ブルードラゴン』や『ロストオデッセイ』は超える気がする。
やっぱりサガチームのゲームは好きだ。