ドクターマリオ&パネルでポン(GBA)

昨日買ったゲームをやってみた。
まずはドクターマリオ。初期のゲームボーイで遊んだことはある。こういうゲームもあったなぁという感じ。1回やっただけで飽きた!?早くも、どうして買ったんだろうと後悔が・・・。
次にパネルでポン。こっちはやったことなくて初めてのプレイ。画面構成が想像していたのと違う。『ヨッシーのクッキー』とごっちゃになっていた。そしてプレイ。・・・2時間連続でやってしまった。
なんだろう?これは。画面を覆ってくるブロックを並べて消すパズルゲームは数多くあれど、この『パネルでポン』は『テトリス』『ぷよぷよ』以来の革命ではないだろうか。(←言い過ぎ)
これだけでも十分元は取れていると思う。