発売

朝からちょっと家の用事で家を出るのが遅れる。大船駅湘南新宿ラインに乗り換えるのにホームを2回間違えて、ぎりぎり乗れた。
新宿につくとステーションスクエアに直行して新作のモンスターハンター3Gの発売イベントを見る。
10時30分からちょうどスリムクラブNMB48山田菜々福本愛菜小笠原茉由)のトークショー。中でも小笠原が好印象。というのもちゃんと元々モンハンが好きみたいだから。
ヤマダ電機に行ってみて、モンハンと3DSが完売になっていないか見ると、普通に売っていてしかも予約購入の列よりも当日購入の列の方が圧倒的に早く買えるみたい。
しばらく買おうかどうしようか迷って、とりあえずお昼を食べに。つけ麺屋がないか近場をうろうろしてみるけど、見つからない。さすがにラーメン屋はあるけど。
油そばの店に入ってみる。大盛りにすると悪くは無いけどだんだん味に飽きてきたので、カウンターにあった酢とマヨネーズを麺の上に足して食べる。お腹いっぱい。
ビックカメラに行ってみるとモンハンはヤマダ電機よりも少し高く売っていたので、再びヤマダ電機へ行って本体と一緒に買ってしまう。
またステーションスクエアに行って「ポテトチップス こんがり肉味」をもらう。
次は六本木に行くのに新宿からだと大江戸線で10分ぐらいみたいなので、地下の大江戸線の案内に沿って行くと着いたのは新宿西口駅。すると都庁前駅まで行って乗り換えなければならず、すごく遠回りになってしまった。ややこしい。
六本木に着いたのは演劇の開演10分前で俳優座劇場に。観劇後、また新宿に戻ってから帰る。