複雑な気分

今日から連休。午前中に散髪に行く。
お昼に大勝軒でつけ麺。
券売機でおじさんの親子がいて、父親がトロい。どれを買えばいいかわからなかったりお金を入れないでボタンを何回も押したり。息子の方が「早くしろよ」とちょっと怒る。
いやいや。父親がトロいなら息子のあなたがフォローするべきだろうとちょっと不快に。でも店に入ったら息子も券を間違っていて買い方がよくわかってなかった様子。
これまでの人生でもいろんな人を不快にさせてきたんだろうなと思うと、なんだか可哀想な感じも。複雑な気分。まあそれだけでは本人がいい人なのか嫌な人なのかまでは判断できないけれど。
夕食にとなり駅で焼肉。いつも行っている所ではない、新聞のチラシを見て初めて行く所。まあまあ。悪くは無いけどそれほど良くもなく。