液晶テレビ

午前中にとなり駅へ歩いて行って、電車に乗ってきた奥さんと合流。SUKIYAで豚とろ丼を食べる。
携帯電話ショップをいくつか行って、奥さんの機種変更するケータイを見る。どれも普通に機種変更しようとすると高いなぁと思う。
電器店のテレビコーナーで寝室用のテレビを物色する。安売りされているやつを、買おうかやめておこうかしばらく迷う。価格サイトをケータイで調べるも、昨年の12月に出たばかりの機種であまり評価は載っていない。いずれにしても、エコポイント終了の3月までには買い換える予定だったので、もう買っておいた。
シャープのアクオス、26インチ(LC-26E8-B)。
×フルハイビジョン、×アクトビラ、×2画面表示、×ブルーレイ再生録画、×(内蔵・外付)HDへの録画、×倍速表示、×LEDバックライト、×3D
という、本当にシンプルなテレビだけど、地上デジタルとBSデジタルとHDMI端子・D端子・RGB端子が付いているだけで、今のテレビよりはとくなる。そもそも寝室でテレビはたまにしか見ないし。
たぶん、3月までよく調べて吟味して買おうとすると、もっとハイスペックのものが欲しくなるだろうから、さっと安売り品を買ってしまうのが歯止めになってよかったかも。
リビングのPS3Xbox360を移動させずに直接繋げるように、長いHDMLケーブルをネットで注文しておいた。
夕食に大トロの刺身。