モンスターハンターポータブル3rd(PSP)

初めての大型モンスターを倒して村のクエストを星2に。
ドリンクの黄金魚のクエストで黄金ダンゴがたくさん必要だと思って、釣りフィーバエとツチハチノコを集めてしまった。まさか支給品箱の中に4つ入っているとは・・・。
ギルドカードを誰かと交換したくて、PS3アドホックパーティで繋げてみる。モンハンP3の特設メニュー画面が増えているにも関わらず、かなりの混雑。
適当なルームに入って4人で遊ぶ。Wiiの『3』の時みたいに変な子供ばかりという状況じゃなくて、良識のある気持ちのいい人達でよかった。Wiiの『3』のために買ったUSBのキーボードも久しぶりに役に立った。
狩りたいモンスターとか欲しい素材とかもまだない程の序盤なので、順番にクエストを貼って気軽にクリアするだけでも十分に楽しい。
PS3アドホックパーティも初めて使ったけど、簡単で便利でこれはいいな。一番の問題点はリビングの大型テレビを使わないといけないということ。何かいい方法はないかな。