2台目のXbox360

一昨日ネットで注文したゲーム機が届いた。
Xbox 360 Halo:Reach リミテッド エディション
3年前に買った『Xbox360 Halo3 スペシャルエディション』が壊れて、うちにはまだ開封もしていないXbox360ソフトがたくさんあるので、それらをプレイするために旧型の中古を買うか、旧型の新品を買うか、いっそのこと新型の新品を買うかずっと迷っていた。(何故か修理することは考えなかった)
ネットを何気なく見ていたら、Haloの限定版モデルが通常モデルに近い価格まで値下げされていたので、注文した。
Haloシリーズは全て買ってプレイしているし、嫌いじゃないけど、そんなに熱狂的なファンではない。でも買った本体は2台連続してHalo限定モデル。きっと限定版に惹かれるのだろう。
そういえば、初代のXboxもスケルトンのスペシャルエディションだったな。
1台目のXbox360の時は限定モデルながら『Halo3』のソフトは付いてなかったし、HDDも20Gしかなかったし、HDMIケーブルを追加で買ったので、ちょっと後に値下げされたバリューパックが出たので割高感があったけど、今回は『Halo:Reach』のソフトも付いてコントローラも2個でHDDも250Gで(HDMIケーブルをそのまま使えるだろうし)さらに値下げされていたのでお得感がある。まあ自己満足だけど。シルバーの本体がかっこいいのでいいんだ。
週末にでも箱を開けてセッティングしよう。そして久しぶりにXbox360のゲームをしよう。