期待してはいけない

午前中に家を出て川崎へ。
映画の席を取っておく。遅れてきた奥さんと合流して、ラーメン雑誌で見て食べてみたかったつけ麺屋に行ってみるも、午前中の時点ですでに店の前に並んでいて、映画まで時間が無かったので諦める。
イタリアンと中華のビュッフェ。1,600円なのでホテルのビュッフェや中華街の食べ放題を期待してはいけない。普通のランチで1,600円だとかなり豪華なほうだと思うけど、ビュッフェだとそこそこなのが不思議だ。
悪くはなかったけれど、種類が少ないのと混みすぎて皿を持って並んでいる時間が長いのが嫌。まあ急いでたくさん食べたので、もとはとったと思うけど。
映画を見て帰宅。奥さんだけ横浜に寄り道。
夕方にちょっと寝てしまう。