名古屋

hirorize2009-05-30

愛知出張5日目。
今日は午前中に仕事を切り上げて、午後から電車に乗って名古屋へお出かけ。
名古屋の109シネマズを探して道に迷ってちょっとウロウロ。駅の南のほうに行けばあるだろうと。まあ実際にあったのだけど。
となりのホールで何やら行列が。どうやらオレンジレンジのコンサート。ほとんどが女性客みたいだ。
映画を見終わって、夕食を何を食べようかと考える。せっかく名古屋に来たのでならではのものを。味噌煮込みは暑いし、手羽先の山ちゃんに1人で入るのは気がひける。なので、前にも行ったことがある味噌カツ矢場とんへ。わらじの定食。ボリュームはあって満足。でもとんかつ自体で考えると、まあ普通な感じで自分が好きな港南台とんかつ屋や肉屋さんなんかがランチでやっているとんかつ定食のほうがよっぽど美味しいと思う。
ホテルの部屋に帰ると工場の材料のにおいが部屋に染み付いていた。掃除のおばさんに悪いかな。