KOKAMI@network vol.10「僕たちの好きだった革命」@東京芸術劇場 中ホール

片瀬那奈さんが出演するので取ったチケット。前よりだったけれど、端の席なのが残念。中村雅俊氏を生で見るのは初めて。07年に上演された作品の再演らしい。
学生運動と文化祭の話。正直、テレビのCMで見てもしや自分の苦手なタイプなのではないかと心配だったけれど、それは杞憂で、実に楽しいエンターテイメント。
何層ものカーテンで場面転換。多い登場人物もちゃんとキャラが立っている。何より、片瀬那奈さんはやっぱり素敵。そこにいるだけで空気が違う。
高橋奈津季さんは(たぶん)初めて見たけど、かっこいい女の人だと思う。他の作品も見てみたい。
毎日やっているらしいトークショウが拙者ムニエル毛皮族でお馴染みの澤田育子さん(podcastも毎回聴いてます)の回だったので、ちょっと得した気分。髪型が随分すっきりと(今風に?)されていた。
シュプレヒコール!」