ベンジャミン・バトン 数奇な人生

デビッド・フィンチャー監督、ブラッド・ピット主演の大作。前売りチケットを随分前から買ってあったのだけど、なかなか観ることができず、もうすぐ終わってしまうので慌てて観た。
老けた状態で生まれて、若返っていく男の人生の物語。フィンチャー監督が撮ったとは思えなず新鮮。メイキャップがすごい。ブラット・ピットもそうだけど、ケイト・ブランシェットがだんだんと老けていく様がすごい。
自分が好きな『フォレスト・ガンプ』と同じ脚本家らしく、やっぱり所どころで似たようなシーンが。さすがに超えはしないけど、悪くはない。根っからの悪人が全く出てこない。
あと、もう少し音楽が心に残るようなのであれば。

(参考)この映画を観ながら思い出した作品
フォレスト・ガンプ
きみに読む物語
『あるじいさんに花束を』