ラストレムナント(Xbox360)

エマからエミーのイベントとか。黒幕とか。あまり長すぎないイベントシーンもいいと思う。
地獄門でサイクロプスを召還できるようになったけど、敵からの全体攻撃を受ける回数が増えてしまうのは一長一短か。あと『ブラックアウト』という全体術法が出た。
Disc1が終わり。やり残したイベントもあるかもしれないけど、Disc2に進もうと思う。ハードディスクに入れてないのでDiscの回転音が急に気になる。以前はこの状態でプレイしていたのに。
うちのハードディスクは20GBしかなくて、もう追加で入らないので、今入っている『バイオショック』を取り合えずエンディングまでクリアしてから消そうかと思う。それまで『ラストレムナント』は中断。