サザンオールスターズ『真夏の大感謝祭』30周年記念LIVE@日産スタジアム

奥さんが好きで初めて行ったサザンのコンサート。一度は行きたかったと。活動休止の前に。
ちゃんと開演時刻にスタートするのが好印象。席はステージから遠いけど、真正面で全体の舞台演出がよく見えるし、綺麗な満月がまたいい演出に。サブステージで近くまで来て歌ってくれたのがよかった。
自分はサザンの熱烈ファンというわけではないし、初めて聴く昔の知らない曲もたくさんあったけど、知ってるメジャー曲を生で聴けたのは嬉しい。自分が始めて買ったCDの曲とか。
となりの席のオバサンがハッスルしていて、肘鉄を喰らわないかちょっとビクビクしてしまった。