ロストオデッセイ(Xbox360)

最後のボスを倒してエンディングを見た。強くなりすぎて緊張感のない最終決戦。
プレイ期間約半年。実プレイ時間82時間。カイム(主人公)のレベル89。
1人が犠牲になって残りはハッピーエンド。実にオーソドックスなRPGで『ブルードラゴン』の時のような映像の衝撃はあまり感じなかったけど、なかなか楽しめるゲームだった。
すごく丁寧に作られていると感じる部分と作りが粗いと感じる部分が混在。ゲーム中の「千年の夢」のクオリティが高く、これだけでも楽しめるほど。序盤が辛くて後半に行くほど簡単になるゲームバランス。フィールドでの操作性の悪さや長いロード時間が辛い。
Xbox360ではこれからRPGがたくさん出るけど、それらはどうだろう。