Xbox 360 RPG Premiere 2008

Xbox360RPGの発表会。
・『テイルズ オブ ヴェスペリア』8月7日発売、限定で本体同梱版も。
・『Fable 2』と『Mass Effect』が日本発売決定。
・『スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-Xbox360で2009年発売。
・『インフィニット アンディスカバリー』9月11日発売。
・『ラスト レムナントXbox360で先行発売。
昔はレースゲームが多いと思っていて、ちょっと前はFPSとTPSばっかりだと感じて、このラインナップを見るとRPGが多いと思う。RPGの発表会だからかもしれないけど。なんだか同じジャンルのゲームの発売日が近すぎると思う。もっといろんなジャンルを均等に発売すればいいのに。ジャンルで開発のし易さもあるのだろうけど。
『テイルズ』シリーズも『スターオーシャン』シリーズもやったことがない自分が1番期待している『ラスト レムナント』は、Xbox360が先行発売だけど、遅れた後発のPS3版で追加要素とか完全版とかはやめて欲しい。