メタルギアソリッド3サブシスタンス(PS2)

基地でも敵兵に見つからずに全てのアイテムを拾って進む。手順がパズルみたいだけど、ああしてこうしてとその手順を考えるのも楽しい。
クレパスオセロット戦。これまでのイベントシーンでは情けない奴だったのに、威勢だけはいい。山猫部隊は手を出さずに見ているだけ。相手にしないでケロタンを探していると「いつまで隠れているつもりだ!!」ってうるさい。こいつ、麻酔銃ではなくて実弾でやってやろうか?と思ったけど「俺のリロードはレボリューションだ!!」っていうのがちょっと面白かったので許してやる。
麻酔銃でスタミナをゼロにすると、蜂が大量にやってきてオセロットは逃げ出す。
洞窟に落ちるスネーク。真っ暗で何も見えないけど、しばらくすると目が慣れてきてうっすらと見えるようになる。先に進むとコブラ部隊のザ・ペインが登場して戦闘。蜂を自由自在に操る、変な奴だ。マスクを取った素顔がデコボコで恐い。麻酔銃の弾薬がなくなってしまったので、やり直して節約しながら正確に頭を狙ってスタミナをゼロにする。倒れる時に「ザ・ペイーンー!!」と叫ぶところがまた。
とりあえず今のところは殺害数ゼロだと思う。Mk22の弾薬をやりくりするのがポイントだな。