ロマンシングサガ −ミンストレルソング−(PS2)

さあ、前回のセーブデータをロード。ん?ここはどこだ?そっか、前回は宿屋ではなくて船内でクイックセーブしていたんだった。タイトル画面からやり直し。クイックセーブのほうが新しいデータの時は、自動でカーソルがあってるといいのに。
船内をうろうろすると、ミイラが登場。変な歌(全体攻撃)で全滅。ゲームオーバーかと思いきや、船が沈没してイカダで脱出する5人。アロン島の海岸に流れ着く。妖精の森を越えると、モンスターだらけのジェルトン。だめだこりゃ。
船内からやり直して、ミイラと何回か戦闘してやっと撃破。メルビルに戻ってきた。
ミレアムとディアナのクラスをアップさせて、術法も覚えさせた。
さて、どこに行こう?クリスタルレイクでアクアマリンの洞窟を探索。女性陣のHPが早く上がって欲しいところだな。