ロマンシングサガ −ミンストレルソング−(PS2)

えーと、オウルからの「帰ってこい」というテレパーシーを受けて、迷いの森に向かう一行。クローディアはだんだんとグレイに惹かれ始めていて、それになんとなく気付いてやきもきしている様子のジャン(半分妄想)。
さっそく迷いの森へ帰ると、クローディアの出生の秘密が明かされて、オウルと死別。森から出ようとすると、ブラウとシルベンも森に残る。お疲れ様。世界を救ったらきっと帰ってくるから。
さあ、パーティーが3人(クローディア、ジャン、グレイ)になったので、いろんな仲間を入れたり出したりしてアイテムやマップを分けてもらう。初のディスティニストーン、アメジストを入手。
ジェルトンに行くと、モンスターが街中に。慌ててリセット。
エスタミルのパブで水竜のイベント発生。これは後で行こう。
マップもまた増えたことだし、騎士団領に行ってみた。モンスター討伐のイベントの時期はさすがに終わっていて、ラファエルがミルザブールの牢屋に。コンスタンツ誘拐が発生。フラーマはオバサンだと思っていたのに、お姉さんになっていた。きっと魔力で若さを保っているんだろう(妄想)。コンスタンツは後で助けに行こう。
術法使いが欲しいので、ミリアムを仲間に。それと、ゲラ=ハを仲間にして、メルビルから船でウェイプへ。
おっと、ディアナがいるじゃないか。アルベルトを主人公にした時の序盤だけだと思っていたのに。ゲッコ族を解放したら、長にシルバーの洞窟の場所を教えてもらったぜ!!・・・って、昨日、自力で見つけたんだけど。それと、古文書をホークに売ったとか。さっき会った時はそんなこと行ってなかったのだけど。ま、今度会ったら聞いてみよう。
クローディアからトカゲは気持ち悪いというクレームが出たので(妄想)、ゲラ=ハを外して、ディアナを仲間にした。
キレイなお姉さんが仲間になって、ジャンはうれしそうだ。まったく浮気なやつだ(妄想)。
船でメルビルに帰ろうとすると、船内で「ミイラが生き返って・・・血を吸う・・・」。えっ、脱出できるかなぁ。クローディア、ジャン、グレイはともかく、ミレアムとディアナは仲間にしたばっかりなのに。
今日はここまで。今日は戦闘は1回だけで後はイベントばっかりだったな。