バテン・カイトス(GC)

ボスファドロと戦闘。変身する前はなかなかかっこいい奴じゃないかと思ってたら、戦闘では目がたくさんあるかっこわるいやつに変身した。腹部についている目からビームみたいなものを出す攻撃が、なんだかおしっこ攻撃みたいで・・・。
続いて、闇のカラスとの戦闘。連続8回攻撃が面倒だった。
カラスを正気に戻すために海の鏡を使うシェラ。死にかけるカラス。
ミローディアがやってきて、遂にマルペルシュロが復活してしまう。どんなにすごい奴かと思っていたら、あまり強くなさそう。大人しいやつだ。
みんながやられてしまう。カラスが復活。羽を自分でもぎとり、マルペルシュロに突っ込んで行く。
ミズチ様が土の民を呼んで、とりあえず助かる。マルペルシェロはまだ体が完全ではないらしい。まるでナウシカ巨神兵みたいだ。
カラスが仲間になって、これで全員が再びそろった。次は土の民の力を借りにドゥールへ。