新宿

hirorize2004-12-05

今朝は5時ぐらいに目が覚めたら、すごい豪雨だった。
窓の外で風がびゅおわー、びゅおわーと鳴っていた。
まるで嵐だ。
昼前に家を出たら、雨はすっかりやんでいて、晴天だったけど、風がまだ強かった。
近所の銀杏並木の葉がみんな落ちて、歩道は黄色の絨毯みたいになっていた。

今日は演劇を観に、久しぶりに新宿へ行った。外を歩いていると暑かった。
学生の時はアパートと学校の間にあったので、よく行っていたように思う。
社会人になってからは、引っ越して自宅が遠くなったせいか、あまり行かなくなった。
今年、新宿に行ったのを思い出してみると、・・・4回目かな。
その全部が「演劇を観る」という目的だった。